40代からの賢い転職!ランスタッドの転職エージェントを活用しよう!実際に登録してみました!

みなさんこんにちは。まぎょーまです。

さて、突然ですがみなさん今の仕事に満足していますか?

自分のスキルならもっと高い給料を貰ってもおかしくない、とお考えではありませんか?

もしくは人間関係に疲れた、今の職種は合わないなどお悩みがありませんか?

そんなときはぜひこのブログのほかの記事をご覧いただいて、元気になってほしいと思いますが、それでもやっぱり耐えられない、転職したい!という方はひっそりと転職活動を始めるのもアリですよ!

前回の記事にも書きましたがわたしは40歳を過ぎてから2回転職しています。

行動しなければ変化もありません。そんなわけで今回は転職エージェントなるものに実際に登録して皆様にご紹介させていただきます!

ランスタッド株式会社とは?

ランスタッドとはオランダ発で世界第2位のシェアを誇る総合人材サービス会社です。

日本での成り立ちは結構複雑なので、よろしければウィ〇ペディアの記事をご参考にしてください。

実は私が現在勤めている会社の競合です(笑)。規模が段違いではありますが・・・

日本では派遣会社というイメージが強いと思いますが、それだけでなく業務請負、人材紹介、そして職業紹介やコンサルティングなど人材に関することを幅広く生業としています。

世界になんと4,800以上の拠点、日本だけでも93の支店をもっています!

それだけの規模であれば、当然様々な情報を持っていることが期待されます。

ランスタッドの転職エージェントに登録してみました!

登録の実施方法を簡単に説明します。

どちらかを選んで・・・
メールアドレスを登録して基本情報を入力します。

更に追加で入力することで転職支援サービスに登録されます。

基本情報に入力した個所は飛ばして入力可能です。

このキャリアアップ転職支援サービス登録では、履歴書や職務経歴書もアップロードできますので、お持ちの方はぜひアップロードしましょう。

以前紹介した【リクナビNEXT】ではサイト上に入力したレジュメを履歴書と職務経歴書に自動変換してWord形式でダウンロードできます。

ぜひリクナビNEXTにも登録して使い回してしまいましょう(笑)

リクナビNEXTの記事はこちら

そしてあとはエージェントからの連絡を待つのみです。

5営業日以内に連絡があります。

ランスタッド転職エージェントの取り扱い案件は?

さて、無事に登録が完了しました。後はエージェントからの連絡を待つばかりではありますが、どんな求人があるかちょっと覗いてみましょう。

なんと!有名企業がずらり!

1万社以上の実績があるというのも驚きですが、有名企業がたくさんあるのもキャリアアップを目指す方には魅力ではないでしょうか。

更に私の地元エリアでの検索結果を見てみましょう。

こんな感じで検索できます。
閲覧履歴からおすすめの求人も見られます。

なるほど。よさげな求人がありそうですね。でも会社名などは非公開なので、エージェントからの連絡を待ちましょう。

ランスタッド転職エージェントのちょっと気になるところ・・・

こんなページがありました・・・あれ?40代は除外ですか?

でもまあ、とりあえずエージェントからの連絡があることを願います・・・

まとめ

いかがだったでしょうか。

現在はどこも人材不足の売り手市場。40代だからといって守りに入らず、一発奮起して新たなフィールドにチャレンジするのも人生です!

ランスタッドの魅力はなんといってもその巨大な規模と圧倒的な情報量です。

そしてWebサイトがオシャレ。

エージェントからの連絡があり次第続きを書きます!お楽しみに!

最後までお読みいただきありがとうございました!